静岡で食べる‼遊ぶならココ‼げんちゃんブログ

静岡8年目のげんきちが静岡のおいしいお店、グルメ、遊べるところ、観光、日々の日常について紹介していきます。良かったらみてねー

アシカとイルカのショーは必見‼️伊豆、三津シーパラダイス

今日はみなさん(⌒▽⌒)

 

 

いやー

 

暑い日が続きますね💦💦

 

今日の静岡の最高気温は32度だそうです、、、

 

 

 

た、たけぇぇΣ(゚д゚lll)

 

 

僕の家、まだ引っ越したばかりで、まだエアコンないので辛いです😭😭

 

 

こんな時は涼しい場所に行きたいですね。

 

 

 

ということで‼️‼️

 

今日は雨の日やデートでも使える遊び場、水族館です‼️‼️

 

 

静岡県って結構水族館多いんですよね✨✨

 

水族館、動物園好きの僕にとってはすごく嬉しい限りです(^○^)

 

 

ということで、今回は沼津市にある伊豆、三津シーパラダイスをご紹介します(^ー゜)

 

 

こちらは沼津インターから車で40分と少し遠いですが、途中から一本道のため、迷うことなく進むことができます。

 

ただし、一本道のために水族館を過ぎてしまったら、Uターンするのも大変なので気を付けてくださいね。

 

 

 

水族館についたら、駐車場に車を付けて、いよいよ中に入っていきます。

 

受付を済ませ、スロープを下ると、スタッフの方がカメラを持っているではありませんか!?

 

すると、ぬいぐるみを渡され写真を取ってくれました。

 

この写真、最後にもらうことができるんです‼(一枚1000円ですけど、、、)

 

当然記念になるので僕もいただきました。

 

 

さて、写真も撮り終わり、いよいよおさかなさんたちと対面です。

 

さらにスロープを下ると、、

 

 f:id:genkichi0620:20160624225142j:image

 

 

 

で、でたぁぁぁぁ‼‼‼

 

 

セイウチ君の登場です‼

 

 

大きいですねぇ、さすがに襲われたらひとたまりもありません。

 

 f:id:genkichi0620:20160624225210j:image

ほかにもこんなにきれいな魚や

 

 

f:id:genkichi0620:20160624225230j:image 

ウツボに

 

 f:id:genkichi0620:20160624225250j:image

 

クエなど、たくさんの魚を見ることができます。

 

 

なかでもクラゲの展示はきれいでしたね。

 f:id:genkichi0620:20160624225314j:image

 

f:id:genkichi0620:20160624225336j:image

つい足を止めて眺めてしまいました

 

 

そして、屋内の展示が終わると、今度は屋外の展示です。

 

 

そとではイルカの泳いでる姿や、トドの展示もあります。

 f:id:genkichi0620:20160624225409j:image

そして、いよいよ目玉のアシカとイルカのショーです‼

 

f:id:genkichi0620:20160624225431j:image

 

f:id:genkichi0620:20160624225456j:image 

あしかが目の前に来ると迫力がありますね。

 

やっぱりショーは前列で見るに限りますね。

 

イルカの三匹の息の合った芸も見どころですよぉー。

 

 f:id:genkichi0620:20160624225516j:image

 

さて、これで一通り水族館を楽しめることができました。

 

じゃあ今回はここまで、、、、

 

 

 

 

 

ということではありません!!!!

 

 

実は、このシーパラダイスは今夏(2016年7月1日)から新しくリニューアルして帰ってくるんです。

 

新しい展示を見ることができるシーパラダイス、、

 

混雑が予想されますが、皆さんもぜひ楽しんできてくださいね!!

 

 

伊豆、三津シーパラダイス  TEL 055‐943-2331

静岡県 沼津市 内浦長浜 3-1

営業時間 9:00~17:00 最終入館時間16:00

料金 大人(中学生以上) 2200円

   4歳~小学生    1100円