静岡で食べる‼遊ぶならココ‼げんちゃんブログ

静岡8年目のげんきちが静岡のおいしいお店、グルメ、遊べるところ、観光、日々の日常について紹介していきます。良かったらみてねー

美味しい蕎麦と、絶品の天ぷら‼️‼️たべれるのは今だけかも⁉️島田の蕎の字

いやぁ〜

梅雨ですねぇ、、、

 

ジメジメして、気持ちが悪いですね(ーー;)

 

雨が好きな人には申し訳ないですが、早いところ梅雨が明けて欲しいものですね💦💦

 

 

 

 

ちょっと憂鬱な気分になってしまいましたが‼️‼️

 

もうすぐで7月‼️

 

頑張っていきましょう✨✨

 

 

 

ということで、今回ご紹介するのは、

 

ちなみに、グルメ情報です😁

 

 

こちら‼️‼️

 

 f:id:genkichi0620:20160703224008j:image

 

もしかしたら知ってる人もいるのかもしれませんね💦

 

 

こちらは島田に、あるお蕎麦の有名店

 

蕎の字さんです‼️‼️

 

 

こちらのお店は島田のバラ園の隣に店を構えているお蕎麦屋さんです。

 

蕎麦はもちろん美味しいんですが、なんといっても天ぷらが美味い✨✨

 

薄い衣の様々な天ぷらを味わうことができます。

 

また、昼はランチタイムでお手頃な値段で蕎麦と天ぷらを頂けますが、夜はコース料理も扱っています‼️

 

カウンターで一品一品を、しっかり揚げて提供される天ぷらをみると、ここがお蕎麦屋さんということを忘れてしまいそうになります。f:id:genkichi0620:20160703223615j:image

 

f:id:genkichi0620:20160703223532j:image

f:id:genkichi0620:20160703223651j:image

 

上からオクラ、エビ、穴子です。

 

一部ですが、これは夜のコースですね。

 

このように最初に出される天麩羅をいただき、最後は天丼か、蕎麦か、あるいはその両方をいただけます。

 

f:id:genkichi0620:20160703224339j:image

 

f:id:genkichi0620:20160703224355j:image

 

ただ、このお店の蕎麦と天麩羅をたべれるのも8月いっぱいで終わりなんです。。。

 

実はここの、大将が東京の日本橋にお店を構えることが決まったのです‼️‼️

 

東京進出は嬉しいですが、ちょっと寂しいですね💦💦

 

いずれは島田に帰ってくるそうなので、その日を楽しみに待ちましょう✨

 

では(^o^)

 

 

蕎の字     TEL0547-34-5234

静岡県 島田市 ばらの丘 1-21-3

 

営業時間

11時から15時

18時から21時

 

定休日

毎週火曜日、第三水曜日