静岡で食べる‼遊ぶならココ‼げんちゃんブログ

静岡8年目のげんきちが静岡のおいしいお店、グルメ、遊べるところ、観光、日々の日常について紹介していきます。良かったらみてねー

柚木の新しい温泉 柚木の郷

みなさーーーーーん‼️‼️

 
お久しぶりです(>_<)
 
私事で随分と更新をサボってしまいました💦💦
 
すみません(>人<;)
 
引越しと片付けも終わり、ようやく新居で落ち着いてきたので、今日からまたバンバンブログを更新していきますよ✨✨
 
 
さてさて、ブログ開設からいままで、静岡県の美味しいお店を紹介していた当ブログですが、
 
皆さんお気づきでしょうか?
 
このブログは静岡の食べるところと遊ぶところを紹介するブログです。
 
そうです。娯楽施設に関するブログを全くあげてなかったんですね(^^;;
 
 
ということで、今回は遊ぶ場所についてあげていきます‼️‼️
 
 
今回、紹介するのはここ‼️
 
f:id:genkichi0620:20160614171554j:image
 
f:id:genkichi0620:20160614171608j:image
 
 
ここはどこかわかりますか??
 
そうです、
 
こちらは静岡市の柚木に出来た新しい温泉施設
 
柚木の郷です‼️‼️
 
 
最近湿度が高くてムシムシしますからね(^^;;💦💦
 
 
ここは温泉に入って、気持ちよく汗を流しましょう✨
 
 
 
この柚木の郷はあの東静岡駅近くにあるマークイズから徒歩5分の場所にあるのでアクセスも超便利(^o^)
 
 
早速入ってみましょう。
 
f:id:genkichi0620:20160614171938j:image
 
この奥が入り口です。
 
なんか、和を感じる場所ですね( ^ω^ )
 
 
これは期待感が高まります✨✨
 
 
f:id:genkichi0620:20160614172039j:image
 
f:id:genkichi0620:20160614172053j:image
 
写真は受付を済ましたあとのロビーのしゃしんです。
 
さすが、新しくできたとあって中身も綺麗ですね(^o^)
 
 
そのままの足で二階の入浴施設へGO!!
 
 
f:id:genkichi0620:20160614184949j:image
 
注 画像は柚木の郷ではありません。温泉のイメージです。
 
 
 
服を脱いでいよいよ入浴です。
 
 
入ると左側にシャワースペース、右側に温泉があります。
 
 
内湯の後ろには外の景色が広がり、向こうには露天風呂が広がっています( ^ω^ )
 
 
中のお風呂はぬる湯、熱湯、座湯、ミストサウナがありました。
 
 
では体も洗ったので早速座湯に入ってきます‼️‼️
 
 
 
 
 
………………
 
 
 
 
 
なんかこの温泉寒くね⁉️⁉️Σ(゚д゚lll)
 
 
 
いや、正確にいうとそんな寒くはないんですが、
なんでしょう。この裸で外の中にいる感。。
 
 
ここ屋内だよね⁉️⁉️
 
 
ちょっとお腹が冷えそうなのでぬる湯でぬくぬく。
 
ぼんやり外を眺めるとある異変に気付きました。
 
 
あれ⁉️こ、これ、ガラスがない‼️‼️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
 
外だこれ‼️‼️
 
 
そうなんです。
 
きょうはよく晴れていたため窓をフルオープンにしていたようなのです。
 
 
こりゃ少しひえるわけですね(^^;;
 
 
気を取り直して露天風呂へ行きます😁
 
 
露天風呂には寝風呂、岩風呂、炭酸風呂、立ち湯、サウナとこちらはやや種類が多めです
 
 
ということで、面白そうな立ち湯にいきますよーーー。
 
 
 
って⁉️Σ(゚д゚lll)
 
 
うぉぉぉ⁉️⁉️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
 
 
ここ結構深いですね(^^;;
 
 
なんと湯船が130センチもあるみたいです。
 
 
というか段差が急に変わるので結構びっくりしますね💦💦
 
 
 
ということで、ひとまず全部入ってみたんですが、こちらは湯船の温度が全体的にぬるめです。
 
 
熱いの大好き江戸っ子のさんには物足りないかもしれませんね。
 
 
ですが、ミストサウナ(湿度が高かったぁ💦)、立ち湯、寝湯など他にはないようなお風呂もあって楽しめました😀
 
 
 
こちらは他には6種類の岩盤浴もあるそうです。
 
こちらも機会があったら是非行ってみたいですね(^o^)
 
 
最後に料金ですが、以下のようになってます。値段は税抜きです。
 
平日
大人(中学生以上)
  850円(土、日、祝はプラス100円)
子ども                     
  400円(土、日、祝はプラス50円)
3歳以下                     
   無料
 
 
となっています(^o^)
 
 
興味のある方は是非行ってみてください‼️‼️
 
 
ではでは。
 
 
東静岡天然温泉 柚木の郷   054-261-1101
 
静岡県静岡市 葵区 長沼 577
定休日  無休
営業時間  朝9時〜深夜0時まで
駐車場  約240台停めれます
f:id:genkichi0620:20160614184613p:image