静岡で食べる‼遊ぶならココ‼げんちゃんブログ

静岡8年目のげんきちが静岡のおいしいお店、グルメ、遊べるところ、観光、日々の日常について紹介していきます。良かったらみてねー

静岡でお手軽にフレンチ MOIZUMI

皆さん、こんにちは。

 

今日もムシムシと暑い日が続いております。

 

日差しは強くなくても、熱中症は起きるので、皆さん気を付けてくださいね。

 

さてさて、挨拶はここまでにして、今日の紹介に移ります。

 

本日紹介するのは、タイトル通りフレンチのお店です。

 

静岡市でフレンチのお店っていろいろあるんですね。

 

NAGAFUSAさん、コムデポワソンさん、旬香亭さんなどなど

 

今回は数あるフレンチの中でもムッシュMOIZUMIさんをご紹介させていただきます。

 

こちらはなんといっても手軽にフレンチのコースを頼めるところがいいですね。

 

予算もお昼は2000円から3500円ほどでコースを頼むことができます。

 

夜も4000円から8000円ほどでコースを食べれてなんと8000円のコースではオマールエビも食べれるんだとか!?

 

今回僕が行ったのは、シェフのお任せディナー(5500円)を頼んできました

 

 f:id:genkichi0620:20160601093705j:image

 

まずは特選オードブルの9品盛りです。

 

一品、一品は小さいですが、全体的にみるとパッと見、おぉ!!ってなりますよね。様々な味を楽しむことができるのはオードブルならではです。

もちろん、おいしくいただきました。

 f:id:genkichi0620:20160601093727j:image

続いて、本日のスープです。

内容はかぼちゃの冷製スープでした。かぼちゃの甘みが口の中に広がりとてもおいしかったです。

 

そのあと、焼き立てのブール(パン)がきたあと、魚料理が来ました。

 f:id:genkichi0620:20160601093749j:image

タイとエビのソース掛けだそうです。

魚もふっくらと仕上がってていいですね。ただ、奥にあった青梗菜が大きくて食べづらかったのを覚えています。

 f:id:genkichi0620:20160601093813j:image

続いて肉料理です。

今回は牛フィレステーキでした。

お肉が柔らかくて、かむたびに旨味が口の中に広がってきてとても幸せな気分になっていきます。

おなかがすいていたらもう一個食べたかったですね、、、

 f:id:genkichi0620:20160601093840j:image

最後はデザートです。

 

チョコと抹茶と桜エビ、チーズの風味を付けたチョコレートだったかケーキだったか忘れてしまいました。ごめんなさい。

 

ただ食べたときにしっとりとした口当たりと甘さ、そしてそれぞれの素材の風味が生きており、とてもおいしかったの覚えております!!

 

こちらのお店は店の雰囲気も良く、記念日にうってつけのお店だと思います。

 

ただ、ランチなど、気軽に入れるお店でもあるので、主婦の方などにも是非お勧めしたいですね。

 

では、また更新します。

 

追記

そういえば、このブログでまだ、静岡の遊べるところを書いていませんでした。今度はそちらもご紹介させていただきます。

 

 

ムッシュMOIZUMI  054-247-1338

静岡静岡市 葵区 池ヶ谷7-5

定休日 水曜日

営業時間 11:00~14:00

     17:00~21:30