静岡で食べる‼遊ぶならココ‼げんちゃんブログ

静岡8年目のげんきちが静岡のおいしいお店、グルメ、遊べるところ、観光、日々の日常について紹介していきます。良かったらみてねー

本通のから揚げ専門店、大ちゃん

 

  

静岡は本日雨ですね〜

 
うーん、洗濯物が干せない、、、
 
早く晴れてほしいものです。
 
さて、昨日は静岡市葵区本通に新しくできた唐揚げ専門店の大ちゃんに行ってきました‼


 
 
唐揚げ専門のお店って初めて入るからワクワクしますね‼
 
 
唐揚げ大ちゃんはいま中部地方で続々と店舗を増やしている唐揚げ屋さんです。
 
本通以外では、小鹿、足柄、清水、焼津などで店舗を増やしているんですよ😄
 
僕も前々から気になっていたんですが、今回本通にできるということで、昨日は行ってみたんです。
 
中に入ってみると4種類(しょうゆ、ガーリック、粒コショウ、塩しょうが)の味の唐揚げがあり、その横に鶏皮の唐揚げ、手羽先の唐揚げが普通のとピリ辛の二つありました。
 
どれか迷って決められない僕は4種類を1個ずつと鶏皮の唐揚げを100グラムを購入。
ちなみにお値段は唐揚げが4個で360円、鶏皮の唐揚げが100グラムで350円、手羽先の唐揚げは普通のが250円、辛口は280円でした。
 
 
さて、早速実食です‼️‼️
 
まずは鶏皮の唐揚げ!!


f:id:genkichi0620:20160512082138j:image
 
大きいですねぇ〜〜
 
ちなみにこの大きさが6,7枚は入っていました、、、
 
実際食べてみると、、
 

旨い!!!!!!

 
 
ぱりっとした衣に鳥皮の旨味がじゅわぁぁと口の中に広がっていきます。
 
揚げたてなのでしょうか、脂っぽくなくてパクパク食べれてしまいました。
 
 
ですが、結構100グラムって多いですね、とりあえず半分いただきました。
 
 
 
 
 
続いっていよいよ鳥の唐揚げです‼️‼️


f:id:genkichi0620:20160512082152j:image
 
 
まずはガーリック
 
 

これまたうまい!!!!

 

ニンニクの風味が聞いていてまさに唐揚げの王道ですね。

なかの鳥肉もジューシーなうえ一個の大きさも大きく満足できるくらいです。

 

残念ながらほかの3つはあまり違いが判らなかった感じです。特に塩しょうがとしょうゆは見た目じゃよくわからなくて

食べてからもガーリックほどインパクトがある感じじゃありませんでした。。

 

 

ですが、唐揚げは間違いなくおいしいです‼!

 

また、機会を見つけていきたいと思います。

 

では、今日はここでさよーならー

 


 

 

唐揚げ専門店大ちゃん 葵区、本通店

(054-266-3972)

静岡市葵区本通7-9-5

営業時間 10時~20時 無休