静岡で食べる‼遊ぶならココ‼げんちゃんブログ

静岡8年目のげんきちが静岡のおいしいお店、グルメ、遊べるところ、観光、日々の日常について紹介していきます。良かったらみてねー

スペイン料理とバーのお店 バルアール

 

こんにちは。

さて本日もお店をご紹介させていただきますね。

 

皆さんはスペイン料理ってなじみありますか??

 

フレンチやイタリアンはいろいろお店があって僕も行ったことあるんですが、実を言うとスペイン料理っていままでいったことなかったんです、、、、

 

ということで、この前おいしいといわれているお店、バルアールさんに行ってまいりました!!!

 

こちらは静岡市の街中にあるスペイン料理屋さんで、位置的には両替町通りにあるシダックスの隣のビルに入っています。

 

まず入るとテーブル4つにカウンターが7席くらいのお店ですね。テーブルとテーブルがカーテンで仕切られ、照明もオレンジで何とも落ち着いた雰囲気のお店です。

 

僕は二人だったのでカウンターに案内されました。

 

 

まずドリンクを選びますが、こちらお酒の種類もとても多いんです‼

 

もちろんカクテルも多いですし、お酒好きの人も十分楽しめますね。

 

 

さてさて肝心のメニューです。

 

まずはお通しから

 

f:id:genkichi0620:20160525112720j:image 

これは、、、

 

なんのお肉か忘れてしまいました(笑)

 

でも、バルサミコ酢の甘さと酸味が口に広がっておいしかったですね。

 

 f:id:genkichi0620:20160525112729j:image

つづいて、グリーンサラダ。

 

 

こちらのドレッシングも酸味が効いていておいしいですね。

 

レタスとトレビス(赤キャベツ)、トマト、水菜のシンプルなサラダでしたが、僕はこれぐらいシンプルなのが好きですね。

 

おいしくいただきました。

 f:id:genkichi0620:20160525112751j:image

 

さて、続いてはあさりのパスタ(ボンゴレ、ビアンコ)です。

 

これもおいしいですね。あさりの塩の感じと白ワインの風味が食欲をそそります。

実際もおいしかったんです。

 

ちなみに、こちらのメニューはビアンコとロッソで調理法を選べます。

ビアンコは白ワインで煮込んだもの、ロッソはトマトソースで煮込んだものです。

今度はロッソでいただきたいですね。

ちなみにボンゴレとはあさり貝という意味です。

 f:id:genkichi0620:20160525112800j:image

お次は鶏肉の煮込みスペアリブ風です。

これも柔らかく煮てあっていいですねo(^▽^)o

トマトソースで煮込んであって味わいもグッドです✨✨


f:id:genkichi0620:20160525112902j:image

最後に魚介のパエリアを頂きました。
スペイン料理といえばパエリアをですよね(^_-)

エビとか貝とか食べづらかったですが、美味しく頂きました。

香辛料が効いているんでしょうか?
癖のある味なので、苦手な方は苦手だと思います。
こちらは2人前からの注文で¥2250でした。

先ほど食べたパスタも鶏肉もサイズが選べるのは嬉しいですね。

ちなみにどちらもスモールサイズです。

料金はどちらも800円くらいでしたね^o^

ちなみに今回はお会計がお酒を一杯ずついただいて8,500円でした。

美味しかったのでまた来ようと思います。

仕事の同僚の方やデートでも使えるいいお店です✨


バルアール (054-271-6670)
    ライブネットレクサスビル 201号
月曜定休

営業時間   火曜から土曜  18:00〜27:00
                  日曜日             18:00〜24:00

注意
チャージ料金として一人300円かかります。